【口唇ヘルペス】一生付き合うヘルペスでも常備薬さえあれば自力で治せる

 


どーも、ままごんです。

 

随分昔から年に何度もヘルペスに悩まされています。

私が出来るのは決まって唇ですが、全身色んなとこにでき、性器にも出現するやっかいなウイルス。

 

一度なってしまうと水ぶくれ→かさぶたとなって治癒するまで1週間以上はかかってしまいます。

 

とにかく早く治したいといつからかこんな方法を覚えました。

 

タイトルに自力で治すとありますが、結論から言うと飲み薬を如何に早く飲むかです。

 

市販の塗り薬を塗って栄養とって早く寝るで治る人はそれでいいと思います。

 

しかし、私のヘルペスは頑固で初期の状態で塗り薬を塗っても効き目がありません。

 

予兆を感じたら、すぐに抗ウイルス薬を飲む。

 

たぶんヘルペス上級者はピリピリイジイジしてくる違和感にすぐ気づくはずなのでこの段階で病院にいき、抗ウイルス薬をもらってください。(市販では売っていません) 

 

異変に気付いたら速攻で薬を飲む。

私はこれで何度も発症を止めることができました。

 

 

最近は、海外通販でも薬が買えるようですが、値段がとっても高くて5,000円以上してるのでオススメしません。

 

病院で処方箋を書いてもらうほうが安価ですむので、予備を手持ちの薬として持っておけば、再発のヘルペスに対応できます。

 

ここからは医師へのお願いになるのですが、風邪など違う病気で病院に行った時に処方箋を書いてもらいましょう。

 

ただ、このヘルペス用の飲み薬。

過去の経験からすると、快く出してくれる医者とそうでない医者がいます。

塗り薬のアラセナはすぐ出してくれるんですけどね。

 

『ストレスや疲労でよくヘルペスになる体質で、すぐ薬を飲めば水膨れにならずに治るので飲み薬をお願いします、塗り薬では効果なかったです』

 

こんな感じで先生に迫ってみて下さい。

 

薬価が高いのがただ一つ残念ではありますが、薬を常備しているとヘルペスがきても憂鬱さが違うのでぜひオススメです。

 

欲を言えば自分が生きてるうちに、ウイルスを体から根治できる薬が出てくれることを願います。

 

では、また!