はてなブログをのんびりやってみたいと思いついたが吉日。

 

どーも、ママゴンです。

この度、はてなブログでびゅーしました。(大げさな)

 

昔ちょびっとワードプレスでやってたこともあったけどしんどくなってやめてしまった過去あり。


ブログ始めようと調べたハウツーサイトは大概ワードプレスしろの一択でした。

パソコンに詳しくない私は数日かけて開設したはいいものの、物ぐさな性格が響いて記事が続かない・・・

 

記事を更新し続けないと人は見ないし収益なんて出るはずもなし。

 

記事書かないのは自分の責任ではあるけど、月に1,000円かかってるのが脅迫観念にかられてしんどかったってのが本音です。

 

あとは、自分のネタが的を絞らず超雑多。

 

実体験やらその時思ったネタとか適当に書いていたため、特化サイトなんて無理で、思うままにテキトーに書きたい(笑)

 

その時の収穫は7記事でアドセンスに一発合格したことだけであとは0円操業。

 

あ、でもアドレンスが数円はあったかもしれん(笑)

 

このたびは、書いても書かなくても、お金のかからないブログでゆるーく気ままにとりあえずやってみようかな、と。

 

自己満足な部分も多いけど何かのネタが誰かに役立つことを少しだけ願ってボチボチやっていきます。

 

良ければお付き合いよろしくデス。